学生募集・採用情報

HOME > 学生募集・採用情報

学生募集

バイオインフォマティクス専攻大学院生 募集中!!
当研究室では、情報系と実験系の二つの分野があります。実験グループは、最先端のシングルセル解析技術を開発し、ヒト全細胞でのオミックスデータの測定を進めています。情報グループは、得られたデータを用いてヒト細胞データベース(SHOGoiN)を構築しさらに情報解析のアルゴリズムやツールを開発しています。医学、理学、工学、情報学、農学などさまざまな分野の研究者が集積し、常に活気あふれる研究室です。

藤渕研究室では以下のテーマに興味がある意欲的な学生を募集しています。
①幹細胞・細胞分化の時空間情報解析法とその基礎理論の構築
②1細胞解析による iPS 細胞からの3D組織設計の研究
③ヒト細胞データベースの開発とその医療応用の研究
④人工知能を用いた細胞創薬システムの開発

研究室見学については随時受付ますので、少しでも興味を持たれた方はまず下記の問い合わせ先までご連絡ください。

  • 意欲と熱意のある学生を受け入れます
    大学院修士課程・博士課程の大学院生(留学生を含む)を受入れています。
    世界トップレベルの研究者のもと、無限に広がる皆さんの可能性を引き出す指導をしています。努力する学生をサポートします。常に世界初の新しいことに挑戦し、自ら発信できる人材育成を目指しています。最新設備の整った研究環境で、最先端の研究に携わり、切磋琢磨し合える仲間と研究に没頭してみませんか。

    研究内容に興味がある大学院生のみなさま、ご連絡をお待ちしています。

    募集要項

    当研究室の研究・教育について、詳しくは大学院医学研究科理論細胞解析HPをご参考ください。

    藤渕研究室へ大学院生として入学を希望される方は、京都大学大学院医学研究科の大学院入試に合格する必要があります。
    ⇒詳細はこちらこちらをご確認ください。

  • 教職員公募

    公募情報については、こちらをご参考ください。
    (現在、情報系研究員・助教募集中!)
    また、若手ポスドク採用枠があります(4月・10月採用枠)
    応募条件はこちら
    詳細については下記担当者までお問い合わせください。

    お問い合わせ先
    Address
    606-8507
    京都市左京区聖護院川原町53

    Email
    fujibuchi-g[at]cira.kyoto-u.ac.jp
    ([at]を@にかえてください。)

    担当
    京都大学
    iPS細胞研究所
    未来生命科学開拓部門
    藤渕研究室秘書 小幡 佳余